【MMD】Earth After ten thousand years(remake) 第二話

動画 投稿日: 更新日:

【ニコニコ動画】【MMD】Earth After ten thousand years(remake) 第二話

スクリーンショット 2014-12-05 9.16.36

スクリーンショット 2014-12-05 9.17.43

こちらの作品中で、僕の曲【ニコニコ動画】【GUMI+ギャラ子】Flying (between the stars)【オリジナル】を使っていただいたようです。僕が作ったオリジナル動画の方を観れば一目瞭然ですが、元々宇宙探査モノという前提で作っていますし、裏設定みたいなものも考えていましたので、こういう作品に使っていただけて非常に嬉しいです。
自分で考えていたイメージでは、乗組員(人間)はコールドスリープ状態で、宇宙船の運行やメインテナンスは船自体のAIと連動した人型アンドロイドが行なっている・・・みたいな。
で、何かそういうシステムを意味する技術用語の頭文字をとるとG.U.M.Iつまり”GUMI”になるような適当な造語を考えてみたり。
例えば、”General Use Mechanical Interface”とか・・・まぁこれじゃ意味を成さないんですが。とにかくそういうの。
いや、余談でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中