VOCAROOMに行ってきました

投稿日:

ちょっと興味があったので、経堂にあるVOCAROOMに行ってきました。
一人で行く勇気はないので、”Midnight Cookies”の作詞者であるこゆきさんを誘って。
こゆきさんと会うのは二度目。一昨年夏にJOYSOUNDさんの懇親会以来でした。

二階に上がる前に靴を脱ぎ、赤絨毯の階段を上るとちょっと不思議な空間が。
カウンター席はボカロPと思しきイケメンと女性客が数人いたので、二人用のテーブル席に。
最初から最後まで、こゆきさんと話し込んでいたので、お店の方や他のお客さんとは交流できなかったのが少し残念。
とはいえ、見ず知らずの人に話しかける勇気なんて自分にはないこと、分かってますので。期待はしてなかったというのが正直なところ。
むしろ、こゆきさんとの話に夢中になりすぎて、他のお客さんたちに迷惑だったかなぁと申し訳ない気持ちも。

そういえば、ボカクリのバックナンバーが置いてあったので、こゆきさんの寄稿分が掲載されている現物を初めて手にとって読むことができました。

持参したCD-Rもかけていただきました。BGMとして溶け込んでしまってるので、誰も注意を払っている様子はありませんでしたけど。

来月、たぶんまた行きます。
こゆきさんが知人のボカロPさんを連れてくるそうなので、三人で。

今度は紅茶も飲めるといいな。

コメントを残す

