「うたシュー! with メグッポイド」でAfter The Rainをプレイしてみた

投稿日: 更新日:

ボーカロイド音楽専門レーベルVOCALOTRACKSから配信中の”AFTER THE RAIN“が、スマホアプリで楽しめるようになりました!
「うたシュー! with メグッポイド」(300円)というアプリの中で、同レーベルから配信中のGUMIオリジナル曲を1曲200円で追加購入できるようになっています。

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tomomusic.utashoot.megpoid

iOS

https://itunes.apple.com/jp/app/utashu!-with-meguppoido/id770294438?mt=8

追加楽曲なしでも1曲遊べるようにはなってますけど、この価格はちょっと敷居が高い感じでしょうかねー。
もし買って遊んでくれる人がいたら、本当に嬉しい限りですが。

まずは自分の曲で遊べるゲームアプリが公式にリリースされているという事実を、イベントとして純粋に楽しませていただいています。
なんて贅沢!夢のような話です。早速ダウンロードしてiPhone 5sでプレイしてみました。

自分では普段ゲームはほとんどやりませんが、これ結構面白いです。
曲に合わせて歌詞が書かれたブロックが落ちてくるので、それをタイミングよくシュートするわけですが、もちろん曲や歌詞を覚えてるほうが、次に落ちてくる歌詞を予測できるので有利です。歌詞のほかにもボールが落ちてきますので、それもシュートして的に当てることで得点が加算されていきます。

いやー本当に素晴らしいご褒美をありがとうございます!って感じです。

【追記】
スクリーンショットをちょっと撮り直してみました。
iMage Toolというフリーソフトで軽く加工してみたらいい感じになりました。リネーム&リサイズのためのツールとして紹介されていることが多いようですが、角を丸めたり反射や影をつけたりもできますので、なかなかのスグレモノです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中