Session

Canon iVIS mini Xでセッションを撮ってみました

投稿日: 更新日:

セッションでPA、ドラム入りのアンサンブルを撮ってみました。
Canon iVIS mini X やっぱりいいです!

買ったばかりの時にWi-Fi機能を使って、iPhoneからモニターしながらステージ上で録画のスタート/ストップをやってみたことがあって。たしかに超絶便利なんですけど、録画モードがAUTOに固定されちゃうんですよね。

そうすると、やっぱりコンプかかっちゃうし、それでもドラムはちょっと歪んでしまったりするので。

今回はマニュアル設定で撮ってみましたが、音は断然こっちがいいです。

うーん、どっちで使うか悩むところです。

広告

Club Air Lounge Session

投稿日: 更新日:

久しぶりに新宿まで行ってきました。旧知の音楽仲間が主催するセッションに参加するために。
自分の演奏の出来は想像の斜め上を行くダメっぷりでしたが、楽しかった!
ギターはJames Tyler Variaxを持って行ったんですが、最初の2曲まではうっかりアコースティックギターのモデリングで弾いてしまうというミスを犯してしまいました。何やってんだかorz
終わった後、ホストメンバー他数名でご飯食べに行ったのですが、主催者のTrinityさんといろいろ話ができて本当に幸せな時間を過ごすことができました。
彼のような素晴らしいクリエイターとこんなにも同じようなことを感じ、考えていたとは意外でもあり、また嬉しいことでもありました。
参加して良かったなぁ。